充実の研修・
サポート体制

Support

オーナー様の成功を後押しするために、
開校前はもちろん、開校後も全力で支援していきます。

開校前・直前直後の研修・
フォロー体制
一次研修学研本社ビルで行われる研修です。
【研修内容】
●教室経営に関する基礎知識の習得
●教務・授業に関する研修
二次研修研修指定校にて行われる研修です。
【研修内容】
●営業・教務(接客・面談・入会促進・授業)実地研修
●事務(教室管理・会員管理 他)実地研修
現地スクール研修
「開校直前研修」「開校日研修」「開校後フォロー研修」を、
それぞれ複数日程にわたり行います。
教室運営、営業、接客、お試し授業、クロージングなど、本部インストラクターがオーナー様の教室に入り、塾長・講師を交えて実施します。
開校後の研修・フォロー体制
経営力向上・教務力向上フォーラム
開校後の教室訪問研修に加え、年3回のフォーラムを開催しています。経営力・教務力向上のための討議や、地域の教室同士の情報交換なども行っています。
サポートセンター
学習内容や指導カリキュラムなど教室運営への助言や、システムトラブルへのサポートを行います。
会員管理センター
月謝の自動引き落としの手続きを本部一括で行うなど、月謝集金代行や会員管理を行っています。自塾会員の集金状況は24時間、WEB画面上で確認することができます。
生徒の理解度に応じた演習問題の作成&学習管理
生徒の学習状況に応じてAIが分析、理解度に応じた個別最適化教材を作成します。また学習管理システムにより、単元ごとの学習理解度を可視化できるので、保護者面談や説明資料に役立ちます。
オーナー専用Webサイト
スクール経営に必要な情報がオーナー専用Webサイト上でご覧いただけます。各スクールのスクール紹介ページの更新やお客様からの問い合わせ、体験授業の申込状況が24時間確認できます。

\ お気軽にお申し込みください /

1分で完了

資料請求・説明会予約