充実の研修・
サポート体制

Support

オーナー様の成功を後押しするために、
開校前はもちろん、開校後も全力で支援していきます。

開校前・直前直後の研修・
フォロー体制
一次研修学研本社ビルで行われる研修です。
【研修内容】
●教室経営に関する基礎知識の習得
●教務・授業に関する研修
二次研修研修指定校にて行われる研修です。
【研修内容】
●営業・教務(接客・面談・入会促進・授業)実地研修
●事務(教室管理・会員管理 他)実地研修
現地スクール研修
「開校直前研修」「開校日研修」「開校後フォロー研修」を、
それぞれ複数日程にわたり行います。
教室運営、営業、接客、お試し授業、クロージングなど、本部インストラクターがオーナー様の教室に入り、塾長・講師を交えて実施します。
開校後の研修・フォロー体制
経営力向上・教務力向上フォーラム
開校後の教室訪問研修に加え、年3回のフォーラムを開催しています。経営力・教務力向上のための討議や、地域の教室同士の情報交換なども行っています。
サポートセンター
学習内容や指導カリキュラムなど教室運営への助言や、システムトラブルへのサポートを行います。
会員管理センター
月謝の自動引き落としの手続きを本部一括で行うなど、月謝集金代行や会員管理を行っています。自塾会員の集金状況は24時間、WEB画面上で確認することができます。
学力診断テスト&成績管理
学力診断テストなどの成績管理を行っています。生徒の単元テストの結果をもとに成績表が作成でき、保護者面談や説明資料に役立ちます。
がっけん ぐるみ
学研CAIスクールに通う生徒と講師、塾長、オーナー様とのコミュニケーションを図るオリジナルSNSです。スクールからのお知らせなどの発信ができ、円滑なスクール経営に役立ちます。